ハワイ旅行(その2)

ハワイ旅行初日は

午前中にワイキキ空港着→アラモアナショッピングセンターで現地ツアー申込→ホテル着→爆睡(*_*)→夕方からクルーズツアーの流れでした。

ホテルにチェックインすると部屋をアップグレードしてくれるとのこと。ヒルトンハワイアンビィレッジは複数のホテル棟が集まっていて、その中でも新しいアリイという建物の部屋にしてくれました(^^♪

ヒルトンの敷地内にて

オウム発見

敷地内にプールがあるので部屋から水着で行くことができます。またビーチに隣接しているのでそのまま海に行くことも可能(^o^)vレンタルタオルもあるのでとっても楽ちん。海は穏やかで岩場もないので小さな子供も安心です。

ビーチにて

少し沖に行っても透明度はあまりないので、水面にプカプカ浮かんでいるほうが楽しいです。

夕方になり、クルーズ船行きのバス乗り場に。ホテル敷地内にバスターミナルがあるのでそこへ向かいます(後日の現地ツアーも大体ここから出発です)。

港に到着、早速乗船します(周りはほぼ日本人でした)。

出港後、少ししてからディナーが始まります。とても美味しかったですし、料理が出てくる間は周りの景色を楽しめるので暇になることはないですね。

ロブスター

ステーキ

船から見るダイヤモンドヘッド。トランプホテルも見えました。

時差ボケのため午後は寝てしまいましたが、眠いままでは満足に楽しめないので思い切って寝てしまうのも大切だと思います。私は旅行中、ホテルに戻ってはよく寝ていました(≧▽≦)。ヒルトンのベッドはかなりふかふかで、シーツも滑らかなのでベッドに入ったらほぼ確実に寝てしまいます。