ハワイ旅行(その1)

先日、6日間のハワイ旅行に行ってきました。

夏休みシーズン前でツアー料金は1人14万。ホテルはヒルトンホテルで現地での巡回バス乗り放題でした。

飛行機は夜7時成田発、デルタ航空の747型機でした。747通称ジャンボジェットはもう日本のエアラインでは引退している機体です。内装が古いかなと不安でしたが十分綺麗でした。

出発前、成田空港にて

人それぞれ好みはあるかと思いますが私は機内食が楽しみの1つです(^^♪

焼肉

チキン

フライト時間6時間ほどでホノルル空港に到着。現地時間は朝8時ぐらいなので到着日からフルに行動しました(すごく眠いですが…)

JTBでツアーを申し込んでいたので空港を出るとすぐに迎えのバスが待機してくれています。まずはバスでアラモアナショッピングセンターヘ。アラモアナにはJTBの現地サポートデスクがあるのでそこで現地での過ごし方に関するアドバイスをしてくれます(もちろん全部日本語で)。例えば巡回バスの使い方やレストランでのチップの払い方など丁寧に説明してくれます。

サポートデスク中のトイレは綺麗でFreeWifiも使えます。またオプショナルツアーの申し込みもでき、ここで滞在中の計画をゆっくり立てることができます。

アラモアナにて

私はここで今晩のディナー付きクルーズ(1人2万円ぐらい)と次の日の真珠湾アリゾナ観光(1人2万ぐらい)を申し込みました(^^)v

アラモアナのスーパーで売っていたここのポキ丼がとても美味しかったです!値段も千円ほどでリーズナブ!!

このスーパーの

マグロがとっても美味しー(^_^)!