ハワイ旅行(その2)

ハワイ旅行初日は 午前中にワイキキ空港着→アラモアナショッピングセンターで現地ツアー申込→ホテル着→爆睡(*_*)→夕方からクルーズツアーの流れでした。 ホテルにチェックインすると部屋をアップグレードしてくれるとのこと。ヒルトンハワイアンビィレッジは…

ハワイ旅行(その1)

先日、6日間のハワイ旅行に行ってきました。 夏休みシーズン前でツアー料金は1人14万。ホテルはヒルトンホテルで現地での巡回バス乗り放題でした。 飛行機は夜7時成田発、デルタ航空の747型機でした。747通称ジャンボジェットはもう日本のエアラインでは…

わさびコロッケ

以前友人の結婚式で長野に行きました。 現地で1泊し、2日目は観光をしながら帰ってきました。 松本城 松本城は堀の水面に映る姿がきれいです。 壁面の白と黒のコントラストで、武骨な、かつスマートな印象を受けました。 そんな長野からの帰り道、立ち寄っ…

船底掃除

今日、ヨットの船底掃除を手伝わせて頂きました。 船は半年~1年に一度海から上げて船底についた貝などの汚れを落とす必要があります。これを怠ると船が進むときに抵抗になり速度が出なくなってしまいます。 半年前に一度陸に上げ掃除済みなので今日は軽く汚…

自己紹介

初めまして。現在岐阜県に在住しているものです。 大学を卒業後、ずっと住んでいた横浜を離れこちらに移ってきて早5年、そろそろ横浜に戻る計画を職場に悟られぬよう水面下で進めております。 まずは転職、英語学習などで記事を書いていこうと思いますので宜…